しのもんく。

しのものメモブログ的なやつ。

貯金が20万くらいなのでできることを始めてみる。

駅のホームでおにぎりとかパンとかお菓子とか食べるのは見かけたことがあるけど、ハーブチキンを食べるってのは初めて見た。マジか。歯に詰まったらどうするのかな…。

 
___

こんにちは、しのもです。ねむいです。
最近雇用形態が正社員になったんだけど、もう早くも辞めたすぎて毎日チベットスナギツネみたいな顔になってる。
派遣社員契約社員→正社員と同じ会社でやってしまったのは失敗だった気がするぞ!


ひとまずそれはこれからどうするか考えるとして。


貯金が!20万くらい!

これは由々しき問題である。私は20代後半女子だが本当これやべーですわ。さすがに焦る。
友人と会い、ソシャゲの話になった時に月10万越えの課金をしながら「ま、痛くもかゆくもないんだけどさ、貯金してるから」って言いながらSSRとかサッと出された時の言いようのない悔しさ。

(本格的に)焦ったきっかけがこれってなんかもうどうなんだそれってだけども!!!
悔しかった!!!欲しかったやつ!!!!横で出されて涼しい顔された時と言ったら!!!!!

んでね悔しいとかそういう気持ちは一旦置いといて「アッもしかして私の貯金、やばすぎ?」ってなったのね。
やばいどころじゃなかった。あほか。

彼女は実家暮らし、私は一人暮らしなんで立場とか全然違うんだけど、とりあえず今から何かできることはないかな?っていろいろ調べてみた。

んで「投資信託をやってみる」という結論にいたったのだ。
株のこととか何にも知らないのに「ま、ものは試しじゃろ」とね。

でとりあえず、投資信託をするには何をすればいいんだ?銀行に行くのか?本当に右も左もわからない状態からのスタート。
なにやら口座はネットで作成できるらしい!ので早速作成。

「項目の入力多い…無限に入力する項目がある……め、めんどくさ」

先が思いやられる。

とりあえず一歩踏み出せたってことで、上出来!
自分を褒めてくスタイル!!